8月3日の納涼野外映画祭
8月3日に納涼野外映画祭がありました。 今回は屋台の充実を図りました。 キッチンカー、シゲさん、ドナルケバブ、焼き芋とミニカステラの3台。 キッチンカーには5時前から人が並び9時過ぎまで混雑していました。 朝取り野菜の軽トラ販売が出店しましたが、場所が離れていたことと、照明が準備されていなかったことで売り上げるのに苦労しているようでした。 ジュニア向けの手作り小物作りの屋台などが出店しました。ちょっと地味すぎる気もします。 映画祭の看板と無料風船配布所の隣に配置しました。看板はイルミネーションで飾りました。 自警消防団とスポ少の屋台は今年も盛況でした。子供会も頑張っていました。婦人会の缶ビール販売は40000円の売上を上げました。 5時過ぎからはジブリ音楽やポケモンなどの音楽を会場に流しました。 6時55分からユニバーサルスタジオのフライを上映しました。 会場には1000人を超える家族が椅子やシートを持ち込み楽しんでいました。 映画終了後も音楽を流しましたが、小学生などが数人よってきてもっと新しい曲はないかとリクエストされました。また大石中のダンス部なども発表の場を探しているのではとの話をしてくれました。 今回は大型テント3台をスポ少のパパグループの支援を得て設置と撤収を行いました。 撤収は4役と林田さんのトラックで行いましたが、高齢化が進んでいるのでもう少し若者の手が欲しいところです。撤収は翌日の9時頃までかかりました。 幹事班長さんから協力員を募集する必要がありそうです。 今回は屋台数を拡大したこともあり会場サポーターの増員も必要なようです。